カテゴリー
お知らせ

セッション紹介 #03:「運用」+「ディレクション」

セッション紹介1: 「デザイン」+「コミュニティ」カテゴリーセッション紹介 #02: 「開発」カテゴリーの記事に引き続き、最後となる第3弾として、「運用」+「ディレクション」カテゴリーのセッションをご紹介します。

初心者から経験者まで!運用の勘所

WordPress を使い始める時には、テーマのカスタマイズやプラグインの使いこなしをもっと知りたいと思うことが多いかもしれませんが、続けていくうちにサイトの長期的な運用や案件の効率的な進め方なども気になってくると思います。経験者からその勘所を学べるセッションはこちらです。

多言語・EC 対応

より多様かつ多数のビジネスがオンラインへ移行するに従って、近年着々とニーズが増してきている多言語対応や EC(eコマース、ネット通販)機能のあるサイト。今後に備えて、WordPress でのベストプラクティスについて、それぞれのセッションで知識を得ておきましょう。

レンタルサーバー座談会 & SaaS ディスカッション

複数の登壇者をお迎えしたライブ配信での運用関連セッションも予定しています。WordPress コミュニティとホスティング業者との連絡体制の確立を目的に結成している「JP WordPress Hosts Community」に参加している企業担当者の皆さんが集まる座談会、そして SaaS を利用した効率的なサービス開発に詳しい皆さんが集まったディスカッション。ぜひ動画ライブコメントで積極的に参加して、気になっていることを聞いてみてください。


以上、3回シリーズでお届けしたセッションのご紹介の最終回でした。当日は、Twitter や動画ライブコメントでのやりとり、そして交流スペースでのライブビューイングや登壇者との交流などもぜひお楽しみください。一部のコンテンツはチケットを入手した方のみへのご案内となっていますので、参加登録をお待ちしています!