参加登録の流れ

参加登録は無料

WordCamp Japan 2021 に参加するには、無料のチケットを申し込む参加登録が必要です。

参加登録するとできること

  • セッション(セミナー)を聴講できます。
  • コントリビューターデイズの企画に参加できます。※別途、企画毎に事前申し込みが必要
  • 開催期間中、oVice (オヴィス)というツールを使った交流スペースをご利用いただけます。参加者・セッションスピーカー・スポンサー・実行委員といった WordCamp Japan 2021 に関わる方との交流を楽しむことができます。

セッションやコントリビュートの企画についてはタイムテーブルでご確認ください。

参加登録の流れ

チケット数を選択

参加登録のページよりお申し込みいただけます。
1日だけ参加したい、複数日参加したい人も、チケット数1として「登録」をクリックしてください。

登録情報を入力

入力必須(*)の項目はすべて入力してください。お名前はニックネームなどの本名以外でもOKです。

  • 「公開された参加者一覧に掲載してもよろしいですか ?」の質問にて「はい」を選択された方のみ、登録完了後、参加者一覧に表示されます。
  • 参加者一覧に表示される画像は、入力したメールアドレスに紐付いている Gravatar で作成したアバター画像です。

    ※Gravatar(グラバター):アバター(ご自身を表すキャラクター画像やプロフィール写真)を作成できる WordPress.com が提供しているサービスです。

グラバター(Gravatar)の登録はこちらから

表示例(アバター画像がない場合)
表示例(アバター画像がある場合)

入力後「チケットを入手」をクリックしてください。

登録完了

以下の画面が表示されたら登録完了です。

メールを確認

登録したメールアドレス宛に「 WordCamp Japan 2021 のチケット」という件名のメールが届いていることを確認し、内容をお読みください。

参加者一覧への表示を確認

「公開された参加者一覧に掲載してもよろしいですか ?」の質問にて「はい」を選択された方は、登録完了後、しばらくしてから参加者一覧をご確認ください。(即時に反映はされません。表示されるまでに少し時間がかかります。)

登録情報を編集したい場合

WordCamp 開催前であれば、参加者情報はメールに記載されているチケットの URL から変更可能です。登録時のメールをご確認いただき、登録情報を編集してください。

コントリビューターデイズの企画へ参加するには別途事前申し込みが必要

コントリビューターデイズの各企画に参加する場合は、人数把握のため、企画毎に connpass でのお申し込みが別途必要です。

お問い合わせ

参加登録についてご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

ご参加を心よりお待ちしています!