WordBeach イベント名称変更についてのお知らせ

サイト公開の際、「WordBeach (WordCamp Nagoya 2011)」として「WordCamp」の名称が含まれていた8月の名古屋でのイベントですが、正式名称がWordBeach (WordPress Conference in Nagoya 2011)」へ変更となりましたのでお知らせします。

この名称変更は、WordPress Foundation から、WordBeach という名称を一緒に使うことによって WordCamp イベントの定義に混乱を招いてしまうかもしれないという意見が寄せられたことによります。WordPress Foundation は WordPress.org の背景にある非営利団体で、世界で開催されている WordCamp の運営支援・監督を含めた WordPress の振興活動を行っています。双方との相談の上、「WordBeach という名前を残したい」という運営チームの意向を汲んだ上で変更する運びとなりました。

これはイベントの内容に問題があるといった理由からではなく、あくまでも「WordCamp」という名称の使われ方において混乱を防ぐためという意向ですのでご理解ください。

WordBeach も WordPress ファンが運営・参加する大きなイベントであることには変わりはありません。名古屋コミュニティ独自のユニークな企画も予定されていますので、皆さんもぜひご参加ください。WordCamp Japan サイトとしても応援していきたいと思います。

WordCamp の運営について詳しく知りたい方は、以下の情報もご覧ください。